一か月に一回更新するブログ

一か月に一回なら絶対更新できる自信があるブログ

一万文字書くやつって頭おかしいだろ

f:id:nitouhei1212:20181210170521p:plain

この絵は尖った両手を合わせてるわけではありません。

 

 

実はもう12月です

今年もそろそろ終わりです。

 

私もこの一か月に一度更新するブログもおかげ様で更新できています。

これもひとえに、皆様の並々ならぬ反響があってこそだと思っています。

 

ところで

 

私はデュエルマスターズプレイヤーですが、デュエマ活動は本当に少なくなりました。

プレイヤーとしては潮時なのかもしれませんが、生涯現役!マラ!元気!一本!

口だけですが、活動は少なくなってもデュエマに貢献できればなと思っています

 

昔の話をしますと、デュエルマスターズプレイヤーのSNS人口が極端に少なかったと思います(Twitterだけかな?)

なのでよくある何々界隈という人たちとも仲良くなったりといい関係を保っていた時期もありました。

CSが本当に少なかった時期ですので、DMボルートで毎日のようにCS規模の人数で大会を開いていました。

そんな環境で揉まれて、勝てる時期にも恵まれることがありました。

あの時期にDMやってた人は今やプロとして活動したり、DMの開設記事を書いたりと精力的に活動していて、私も励んでいきたいと思ってしまいました。

 

現在は

私は2014年くらいの静岡CSを境にDMの活動が緩やかになっていきました。

原因は多々ありますが、一番の理由はマンネリ化だったと思います。

 

向上心のない僕はオールイエスというデッキを握り続け、オールイエスが衰退するに従って、ミステリキューブとかいう誰でも勝てるようなデッキを握ってしまったのが原因かもしれません。

 

オールイエスでチマチマやって勝つのが定石ですが、2014年頃からカードパワーが極端に上がり、チマチマしてる暇もなく殴りきられることが多くなっていきました。

勝てなくなった私は当時最強デッキだったような気がするミステリーキューブに魂を売り、つまらない勝利を飾っていました。

多分私の中で”こんなに簡単にデュエルマスターズって勝てるんだな”という意識が産まれたと思います。

そこからはデッキも惰性で作ったり、一日5時間くらい費やしてたDMボールトも

とあるアプリゲームの時間となって消費されていきました。

f:id:nitouhei1212:20181210172846p:plain白猫プロジェクトの夏コヨミさん

 

私がDM活動を縮小しているときは、新しい人たちがどんどん加入してきました。

CSの結果でも知らない人たちが優勝し始めて、誰だこいつ?!?!!?となっていましたが、今ではその人たちも有名PLAYERになっていると思います。

デュエルマスターズTwitter人が増える事は、コミュニティの発展に大きく繋がって

今では100人に一人はツイッターデュエルマスターズをしているといっても過言ではありませんね。

 

それは冗談ですが

 

私は長野県でDMをしていました、2014年までは長野県でDMをする人が極端に少なかったと思います。

土日に大体10人いればめっちゃ多いじゃん~~~~ってなる感じでした。

今では長野県でCSも開かれるくらい人口が増えて、おじいちゃん本当に嬉しいし、現プレイヤーさんには頭が上がりません。

話は変わりますが、富山の店舗大会は40人くらいがデフォって知ったときはびびりました。

 

やっぱりこれも本社タカラトミー様の企業努力や、当時の盛り上げようとしていたプレイヤーの努力の賜物だと思います。

でも私は今でも覚えていますよ、DM甲子園でエリア予選の場所が違って送られてきたことを。

長野から岐阜は大体3時間30分!!!!!!往復7時間!!!

これは風化させてはなりませんよ。

 

私が昔から思っていた、全国のプレイヤーを集めて最強PLAYERを決めようぜ!!!!っていう妄想がDMPランキングとして具現化したのはご存知ですか?

活動していた時は俺が最強プレイヤーだと言わんばかりにプレイしてました。

あのギラギラ感は萎びて、トイレに行く回数も増えてしまいました。

タカラトミーさん、僕がめっちゃ活動しているときにそれ作ってよ!!

そうしたら一位じゃなくてもベスト100くらいはいけたかもしれないのにお!?!!!?!?!!

 

今いっても遅いです、デュエルマスターズをやらない私が悪いのです。

f:id:nitouhei1212:20181210174351j:plainめちゃくちゃ悪い事した私

 

 

今年

 

今年に入って有料記事というものがデュエルマスターズ界で流行りだしましたね。

このブログでも書きましたが、私はけして有料記事は否定はしていません。

情報を売るので、それ相応の実力と文章力がなければ売れないからです。

素人童貞がセックスのことについて書いても誰も読まないと一緒です。

 

書いてる人たちはそれ相応の努力をしての結果ですので、むしろすげええええええええええええええぞおお!!!ってなります。

私も一か月で一度書くブログでは1万字書いていますが、やはりブログを書く作業は大変です。

 

でも有料記事を書くにはそれ相応の実力と共に信頼性も必要になっていきます。

何か不誠実な事を起こしてしまえば、その人の情報は一気に価値をなくします。

有料記事を書く人はそんなリスクを背負いながらやらなければいけないって大変だなと思います。

購入者も不誠実を起こしたプレイヤーの有料記事は買うの躊躇います、現に私はそうですね。

 

さらに

昔から居ますが、デュエルマスターズユーチューバーも最近では活動の幅がかなり広がっていますね。

正直いいイメージがないユーチューブですが(主に某キングダムの店長とかのせいかもしれない)

今では新規プレイヤーを増やすための宣伝や、初心者のための窓口みたいな感じになっているような気がします。

本当にいいですね、私も人のためになってお金を稼ぎたいです。

 

 

そろそろ終わります

 

最後に

デュエルマスターズのプロプレイヤーが増えましたね!

本当にすごいです。

今のプレイヤーそして子供たちに夢を与え勇気をくれましたね。

 

プロらしい言動や行いを今後も続けてDMプロという形を作っていってください。

ただSNSをやっている人たちの半数はそんなプロにもなれないよな言動や行いをしていると思います。

プロが中指を立てる写真を掲載したらどう思いますか?

プロが人の炎上に悪口を言っていたらどう思いますか?

 

ただ単にプロになったわけではありません、そういう誠実さあってこそのプロプレイヤーだと思います。

そして、本当にデュエルマスターズを楽しんでいると思います。

 

私はこれからもそんなプロプレイヤーを陰から応援していきたいと思います。

ですが有料記事は買いません。

 

余談

私は004氏のデッキの使い方が大好きです。

昔黒フォーミュラを使われたと思います(たぶん)

あの頃の発想であんなやばいデッキを作る人はいないと思います。

 

そしてオメガゴッドにもあたりました。

 

あれは

 

神!!!(GODだけに)

 

 

終わりです