一か月に一回更新するブログ

一か月に一回なら絶対更新できる自信があるブログ

有料記事ってなんだ?!?!?!

 有料記事ってなんだ?!?!?!

有料記事はブロガーが記事を購読してもらって収益を得ることで

 

いいんですか?!よくわかってないです

 

最近デュエルマスターズ界隈でも有料記事が流行っています

僕がやっていた2011~14年まではそんな有料記事なんて概念がないのでとても素晴らしいブログを無料で読むことができました。

 

~~~~~~~~~宣伝~~~~~~~~

素晴らしいブログ

デュエルマスターズ界隈では有名ですね、ランキング圏外のあるみほいるさんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

有料記事が増えるということは素晴らしいブログが全部読めない!!

金儲けのためかよ!!

f:id:nitouhei1212:20180913231007p:plain

こういう有料記事に関しての批判的なツイート絶対あったと思う

だけど

この人のブログだし、いつもお世話になってるから・・・とか

CS最強PLAYERのブログ!??!!?購読しなきゃ!!

黒木氏さん!?!購読しなきゃ

 

半分ファンみたいですけどこういう人たちだって絶対いるわけです

 

デュエルマスターズPLAYERに関しては前者の方が多いようなイメージですが

 

ちなみに僕は有料記事は全然ありだと思っている派です

 

なぜなら~~~

 

~~~~~~~~ここからは購読が必要になります~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の僕ならここでやめてました

 

有料記事に関しては自分の意見を言わないといけないと思っています。

 

有料記事に肯定派な理由としては

 

有料無料の住み分けがしっかりできることだと思っています。

 

有料記事を書く人は本当に読ませるだけの実力(DMでいう実績)や読み手の興味を引くような文章力など天性の才能を持ち合わせた人がやっていると思っています。

 

何全文字も考えて考え抜いてそれで読者に向けて発信していく

僕には到底できないことだと思います

そういった才能をお金に変えるってとてもいいことだと思います。

 

でもそれでもブログは無

知り合いに向けて今の自分の現状を発信したり、楽しかった事、うれしかった事

ささいなことでも書いてる方は本当に魅力的だと思います

 

そんな小さな幸せもかけない自分が情けないと思いました。。

もうやだ・・

 

助けて黒木氏さん・・・

kurokey.hatenablog.com

kurokey.hatenablog.com

スケッチブックを持ったまま

スケッチブックを持ったまま