一か月に一回更新するブログ

一か月に一回なら絶対更新できる自信があるブログ

ソロランク時に野良の人がピックしたら嬉しいキャラリスト

今回はAPEXのソロランクで野良がピックしてくれたらうれしいキャラ(個人的偏見マシマシ)を記事にしていこうかなと思います。

 

なんでこんな記事書こうと思ったの?

シーズン12のスプ1でマスターになれてめちゃめちゃウレシウレシと生活リズムが摩天降臨*1した犠牲を今後の戒めとして書こうと思いました。

いろんな説明

:順位形式だとOW並み*2にキャラクターいて大変なのでティアリストで発表します

:ティアリストはオリンパス準拠で考えましたので他のマップだと多分違います

:ダイアⅣ~マスターをもとに考えたリストなので他のランクはわからないにょ

:自身のキャラ選択ブラハ7割””アッシュ2割””その他1割”で使用での評価

ティアリストのみかた

嬉しい😍:このキャラ選んでくれて嬉しい😍おじさん頑張っちゃうよ!

ありがとう😄:強いキャラ使ってんね😄ありがとう😄

なるほどね😎:なるほどね😎戦い方でめっちゃ強くなるしいいね😎

大丈夫かな😟:あんま見たことないどうしよう&どうしよう😟

見たことない😇:存在を確認できなかった

 

今回のリストは独断と偏見がマシマシになったものになっています

そのキャラめっちゃ使ってるのに低いんだけど😡とか言うクレームは受け付けてません

本当に許せなかったら「蝉の唐揚げ許さねえ.com」でコメント受け付けてます。

 

ちなみに

ブラハがウルトを使った後にモクを使うバンガ

ドローンも出さずに味方にEMPを食らわせるクリプト

一生マーケットを出さないローバ

一人で漁夫にいって死ぬオクタン

死のウルト宅急便アッシュ

翼を失ったヴァルキリー

退路を塞ぐランパート

 

など私怨マシマシなどは特にありませんのでご安心ください😡

 

↓↓↓↓↓↓↓ティアの発表~~↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ティアリスト発表!!

f:id:nitouhei1212:20220307214455p:plain

 

ヴァルキリーつええええええええええええええええええええええ!!!!!!1

上から順番にちょっとだけ解説

嬉しい😍

嬉しい😍に輝いたのは”ヴァルキリー”と”ホライゾン”はめっちゃ強い強いなのです。

 

"ヴァルキリー"

今原カイリ*3は安置移動が楽&敵を索敵しながら有利位置を確保できる&不利位置でその場から脱出できる等ポイント製造レジェンドになっているようなキャラです。

今回のスプリットは順位ポイントが大きくなっているので生き残りやすいヴァルキリーは今のポイントシステムにめっちゃ適してると思いました。

めーでー!翼をもっていかれた、ホバー音が糞うるさい、バレバレウルトを差し引いてもめっちゃ強い

ポイントゲッターの役割は確実にこなせると思います。

 

"ホライゾン”

やっぱつええええええよこの叔母様!なんたってリフトが便利すぎる。

上から打ち下ろすだけでキルポイント貰えるキャラなんて使わなきゃ損損😍

 

ありがとう😄

普通にキャラとして強いしどのptでも使われてるキャラ達なので

特に説明はナシ!

 

なるほどね😎

バンガロール

利敵モクはptにブラハがいるとやっぱり強い。が逆も然り。

相手にブラハがいたら意味がないよ!写輪眼相手に幻術を使うようなものです*4

 

”シア”

一生グルグル視点移動するセルフコーヒーカップマシン。

ウルトは強力で回りを見渡せる球体みたいなのを出すが目立ちすぎて漁夫漁夫PEXが始まる。

白髪になって急激にふけるくらいもっと禍々しい円にしてほしいね。

”ワットソン”

やっぱウルトはつえええ、糞雑魚かまぼこハウスにこもってグレネード連打を食らっても耐えられたり遮蔽になったりするのでいるとすごく嬉しい。

ヒットボックスはでかくなりはしたが戦えなくはないのでファイト力もあると思う(多分)

|ー|このフェンス可哀そう。

”アッシュ”

個人的にめっちゃ使っていたレジェンド、ダイア4-2くらいまでは使ってました。

やはり一方通行のウルトは味方を死に追いやったり逃げウルトで味方置き去り事件が発生したりと万能ではないのがネック。

ただアークスネアはめっちゃ強いのでエピセンターの上にこもってるやつらを縛り上げよう!

ちなみにオリンパスの三つのエッチタワーの謎仕様であほみたいにウルトが使いにくいのでグロータワー周辺のアッシュは期待しないでください。

大丈夫かな😟 

ここら辺はピック率が低かったりMAP相性が低い気がしてどうしようかな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってめっちゃ迷うレジェンド達

 

”コースティック”

私のハートフルキャラクターガス叔父さん。

ただ強すぎて運営にヘイト弱体化されて、ただの臭いおじさんになってしまったのだ😭

しかもオリンパスはMAPが広くてストームポイントほどではないけどガス缶が有効に使えない気がして不憫だったのだ...。

”ミラージュ”

ああああああああああああああああああああああああああああああああ!

意外とプレイヤーの自力が強かったりするのでめっちゃキルして試合を終える印象。

自分の分身1000体出してうずまきナルトになってほしい。

”ヒューズ”

一回くらいしかピックされてないけどキャラ理解度低すぎて炎であちあちスロウが味方にも食らうのも知らずに死にました!

見たことない😇

ライフラインはいませんでした。悲しいね。

 

まとめ

今回はピックされたら嬉しいキャラクターとしてティア表を作成しましたが

APEXはゲームなので自分が好きなキャラ、使い慣れてるキャラ、面白いと思うキャラ等

選択は自由なんです!!!!!!!!愛なんです!!!!!!!

なんでカジュアル、ランクどの試合でも好きなキャラは使い得!!!!

 

だからこんなティアリストは意味がないのだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:デュエルマスターズのカードプレイヤーの手札とマナをすべて入れ替える最強カード

*2:32人いるらしい

*3:ヴァルキリーの本名

*4:紅先生がイタチにぼこぼこにされた回